通な酒屋さんの巻 [日本酒]

前回のネタから前後するが、愛好会「観桜会」の前に仙台にお出かけ。[車(セダン)] 会が始まる前に気になる店に寄ってみた。

「酒のかわしま」 去年の秋に「仙台日本酒フェスト2012」を主催した酒屋さんである。 あの時はあまりにも多すぎる種類の日本酒を飲みきれなかった(以前の記事を参照されたし) (;O;) 
007.JPG


お店の場所は東仙台。 普段は来るのことないエリア。 車の中には、仕事先の方から頂いた7年寝かせた白ワイン。 しかし、いろいろ変わった日本酒が置いてあるだろうと、愛好会の面々と楽しく飲みたい気持ちがあった。 (お酒は「楽しく」だよ

どうせ今日の帰りは代行だ。 この酒屋も最寄駅(東仙台駅)からは遠い。 車の利用が必須である。[車(セダン)]

店内に入ると、おぉっ!! それぞれの蔵元の前掛けが冷蔵庫の上にディスプレイされている。 おいているお酒も去年のイベントで登場した蔵の酒を中心に通の中の通というラインナップである。
006.JPG

004.JPG


さ~ ど・れ・に・し・よ・う・か・な!? しばらく店内をぐるぐる回った末、「竹雀」を手に取った。(詳細プロフは前回の記事で) ここは思いっきり自分の趣味に走ってしまったが、会では最後に開けた瓶だが一滴も残ってないぞ! 

「かわしま」さんの店員の方に「写真を撮ってもよいか」と聞いたら快く応じてくれた。 「ワインセラーもどうぞ」[バー]といわれたが、当方すでに日本酒のことで頭がいっぱいなので見てこなかった。(欲しくなっちゃうしね)

帰りに礼を言って「観桜会」の会場、多賀城へ一路向かった。[soon] 帰りがけ、入り口近くにおちょこがインテリアっぽくディスプレイされていた。 あ~これも写真に撮ればよかったね。

「酒のかわしま」さん詳細については、こちらを参照されたし

文責:shimainko
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。