「大人のジェラート さくらのしおがまジェラー酒」を食べた! [食べ物]

 このところ、久々に風邪をひいてしまった。[もうやだ~(悲しい顔)] 風邪をひいているとき、ムショ~に食べたくなるもの、それはアイスクリーム[るんるん] 一ノ蔵の「あま酒」(しょっちゅう飲んでいるがこれについてのレビューは後日!)も、そこを突き、塩竈deひなめぐりの期間中、酒友に購入してもらった浦霞の「大人のジェラート さくらのしおがまジェラー酒」を開封。 病み上がりの時と、健康な時では味覚が変化するだろうが、この際体が欲する物に従おうではないか。

 
blog.jpg

浦霞本社蔵で買ってきてもらったが、販売は期間限定。 常には塩竈市北浜の「えんふぁん」という藻塩(塩竃の海水を煮詰めて作った藻塩は塩竈の期待が込められている!)のスイーツを主に制作・通信販売しているお店で販売している。 ここのシェフ(?)は巷では「スイーツ王子」と称している。 「王子」と言われるほどのルックス(?)かどうかは、えんふぁんさんのHPで確かめるとよい。 仕事上何回かお目にかかったことはあるが、好青年ではある。

 脱線[あせあせ(飛び散る汗)] そして、製造はなぜか松島のポポロ。 ここは、松島の有名ホテル街に向かう道路の途中にある、ジェラートで有名なお店。 橋の上にお店があって、すぐ下は海。 津波の被害が心配されたが、その後お店はやっているようだ。 ポポロのジェラートはクリーミーでおいしかった! そして、浦霞の酒粕― この3つがタッグを組めば期待はおのずと高くなるというものである。

 さて、お味― ちょっと溶けかかったくらいがおいしい[黒ハート] メインの材料はジャージー牛乳。 グルメな牛乳で有名。 口に含んだとたんミルキーな味わい。 そして、酒粕とかすかな桜餅の香りがした。 のん兵衛の私はもう少し「酒」の風味がほしいところだが、苦手な人は「お酒の香りがするね」というだろう。 パッケージも、かわいい桜の色。 浦霞だから春、桜の時期に「純米吟醸生酒 春酣」と一緒に味わってみるのもオツなものであろう。

文責:shimainko

 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。